identity crisis

回避的な私の日記です

腰が痛い

整体に行くと肩も腰も状態がとても悪いと言われる。美容室に行くとマッサージしてくれるけど、その時も毎回絶対に肩がカチカチだと言われる。ひどいですねー!いやー、本当にカチカチですね!!とか大げさ?に言われると、分かってるよ何度もうるせーと内心かなりイライラしてくる笑。

そんな状態の悪い体の持ち主である私は、当然に毎日重い肩を抱えて生きているつらさを感じるし、肩こりのない状態っていうのがどんな状態なのかがもう想像すら出来ないレベルです。

肩こりが始まったのは小学生から。ランドセルが重くて。中学生になるとまた教科書を全部持って帰れという非情さで肩が満員電車でもぎ取れそうになり悪化。高校生や大学生の頃は一番楽だった。バックパックで通えたし車で通学してたから。

社会人になってからは仕事のストレスがひどいと肩こりも比例してひどくなり、パソコンと向き合うのがつらかったり頭痛や吐き気がしてきたり。

 

で、今。勉強すればするほど肩こりが当然ひどくてロキソニンパップを貼って何とかしのいだり。でも、最近の私は肩こりより腰痛がひどくなってきました。

なぜかというともうベッドが寿命なんです。約7~8年使用したベッドはもうそろそろ替え時とのことで、今回新たにベッドを買い替える事になりました。

http://www.flickr.com/photos/26098878@N06/4580957459

photo by MAZZALIARMADI.IT