identity crisis

回避的な私の日記です

書きたいのはそんなこと?

他の人がきっと気にしないであろうことにも勝手に気にして落ちています。こういうの得意だなあ。特技といってもいいかも。もうこんなの嫌なんだけども。凹むと消去したくなります。ブログを。ああ何書いてるんだとか思うから。で、書きたいのってそんなことだっけ?って思って嫌になって記事を消してしまいました。一体どんなストレスなの。そういう自分にもイラついてしまいます。スターをくれた方、すみません。

 

このイライラはどこからくるのかなと考えたけれど、色んなことに依存しているからいけないのかもと思ってきました。依存するなら消しちゃえばいいや、っていうのは極端な発想かな。ブログはいいツールなのに。でも消去した記事とこの記事って一体何がどうよくて公開しているのよって自分に問うけれどよく分かりません。

 

はぁ、少し今日は疲れているのかも。まだ勉強時間は75分ほどノルマが残っています。後半の講義を聴かなくちゃ。今は健保の勉強をしています。

それと、夕ご飯を食べにやってきたスズメたちは寒くてもお水が必要です。なのにお水が凍っていました。ごめんなさい、飲めなかったね・・・朝変えただけじゃ凍ってしまうみたい。金魚の鉢も凍っていて、中の金魚は大丈夫かしら。金魚鉢の氷の上に乗ってすずめが水を飲む素振りをしていたけれど、それは気の毒なのでお湯をもっていきました。すると今またやってきて今度はちゃんとお水を飲めています。よかった。自分が生きていて、何かの役に立っているなと実感できることはあまりないけれど、こうしてすずめが水を飲めたりごはんを食べてくれているのを見ると、役に立てているなと思えます。