identity crisis

回避的な私の日記です

iphoneのメールがおかしい

最新の追記:

直りました。展開が早くてすみません。

iPhoneの便利な使い方 【iOS7】メール不具合

こちらのブログのおかげです。そして、わたしはやっとブックマークの使い方を理解したという。

 

一言で言うと、どうやらGmailの設定だったようです。一番最初のメールの設定時に、「Gmail」から選んではいけなかったのですね。「その他」を選択して、Gmailの設定をする、のが正解のようでした。

知識がなくてグレーアウトという言葉も知りませんでしたが、受信ボックスが見れない・選択できないことをそう呼ぶのですね。

知らないことばかり!1970年と2001年の送信者なしメールも、この設定にしてから表示されなくなりました。

 ジニアスにアポを取ろうかと思っていましたが、うちにジニアスがいたということで。これまで何度も夫に相談していたんだけどなあ。その時は1970年や2001年のメールをキーワードに検索していたから良い情報と巡り合えなかったようです。

スッキリ解決しました。情報に感謝!です。

 

------

よくあることみたいですが、わたしのにも1970年や2001年から送信者なしのメールがたまに現れます。それはネットで見たら同じような人が結構いたし、よくあるバグだとのことでした。

対処法としてはサファリのクッキーをブロックする設定だとか、再起動しろとか、辞書をリセットしろとか全てやりましたが、まったく効果なしでした。

 

送信者なしの過去からのメールが届くだけならまだしも、問題は他にもあって・・・。上記のとセットなのだと思いますが、たまに受信しているメールが見れないんですよね。たとえば無印とかのクーポンをレジで見せたくても、メールが選択できないので肝心な時に見せられないのです。困っています。こういう人他にいるのかしら?ネットで見ても、うまくキーワードを拾えなくていまいちよくわかりませんでした。

あ、ちなみに5sに替える前からそうでした。替えたら直るかもなんて思っていたけど、全然。ジニアスに質問してみるほかないですかね。

いつも調子悪い時ばかりじゃないので、つい後回しになっちゃうというか、忘れてしまいがちでした。 

たまにメールを見なきゃいけない時にこうなると本当に不便なんです。