identity crisis

回避的な私の日記です

本日の夕ごはん-ビーフストロガノフ

夫は出張中でいないのでひとりでごはん。

サワークリームを早く使いたかったので、ビーフストロガノフをちゃちゃっと作りました(ベジタリアンになりたいなんて書いているのに)。

 

X-E1で撮ってみましたよ。食事の写真てどうやったらおいしそうに見えるのかしら。本当はうちの食卓はもっと暗いんですが、若干明るめに補正をかけてしまった。もっとカメラに詳しくなりたいし、きれいに写せるようになりたいのです。 

 

f:id:spider31:20140116181916j:plain

そうそう、昨日の勉強は絶好調で7時間トータルでできました。今日はずっと国民年金のテキスト読みをしていますが、まだ5時間です。あと1時間位は頑張りたいところ。テキスト読みは知識の定着に重要とのことなのですが、なんせ眠くなるし時間がかかります。読むスピードを早くしたいですが、一体どうすればいいのでしょう。速読が一時期流行りました?ね。習得したいことばかり色々とありますが、頭がおいつきません笑。

 

そして明日は母が退院します。病院まで迎えに行ってきます。病院、行きたくないんだなあ・・・怖いです。別の意味でですが、母も病院が怖いと言っていました。母はオカルト少女だったらしく、霊が見えるとか感じるとか何だかそういう怖い事を言います。「黒い影が見えるから早く退院したい」。それで退院を明日に早めたそうです。わたしはそういうの一切ないです。なくてよかったです。あったら怖くてたまらないと思います。