identity crisis

回避的な私の日記です

飛ばされる、疲れる。

今日は移動が困難な日でした。午前中はそうでもなかったのに、午後は突然の雨と物凄い強風で、スズメも飛ばされてなかなか思うようには飛べずにいるようでした。普段よりカロリーの高いごはん(バードケーキ)をあげようと思いましたが、それすらも飛ばされると思い、いつものセキセイインコ用のごはんを補充して出掛けました。

徒歩で隣の駅までお散歩がてら色々と調達しにいきました。行き来は口の中に砂利、目の中にはゴミが入ったり、向かい風に押されてなかなか前に進まなかった。

勉強にはフリクションペンが便利です。その替え用インク、はらドーナツ、紅茶、ブルーチーズ、勉強用の市販書と小説、セールだったので靴下とセーターも購入してきました。

本屋さんで予約していたものを取りに行った時、店内が暑かったせいだけではなくて、顔が赤くなっているのが分かりました。赤面症ってあまり最近はいないみたいなことを耳にしたけれど、わたしはふとした時にすごく顔が赤くなるのを感じます。以前読んだ森田療法の本には、顔が赤くなった時には、もっと赤くなれ!と腹を括るのが良いと書いてありました。もっと赤くなってしまえ!と自分で思ってみたけれど、開き直ることは難しい…。

私が読みたい小説を買ったものの、まずは夫が明日出張に持って行くそうです。わたしは勉強があるし、どうせ読むなら今はテキスト優先だから。でも小説でもゆっくり時間かけて読んでその世界に没頭したい。なんだか勉強に疲れた…というのが本音です。

スズメもヒヨドリも今日は本当に大変だったね。早く暖かくなるといいね。明日はバードケーキ食べようね。