identity crisis

回避的な私の日記です

4月からこどもが保育園に入りました

久しぶりの記事の投稿になりました。

私は現在、二児の母(年子)です。

 

こども二人とも4月から保育園に入園しました。

なんでかというと、私は自分の限界を超えてしまいました。

育児を楽しめず、疲れ果て毎日の家事に追われ自分の時間が持てないのが約3年間続いた結果、弱いメンタルも肉体も悲鳴をあげました。前々からそのような前兆はあって、不眠に悩まされイライラしたり子供をかわいいと思えなくて悩んだり。眠れなくて疲れて気が狂ったと思い心療内科に通う事にしました。

先生にうつ状態と言われ、保育園に預けることを勧められ、私自身ももう体力的にも無理そうだったので、新年度から通っています。

私のように精神的に弱い人が何で子供を産んだんだろうと何度も自問してしまいます。

このような母親の元に生まれたのは可哀そうだったとも感じています。

私自身も情けないです。

今の私はこんな状況です。やっぱり私は弱かった。うん、強いと思ったことはないのですが。母は強しっていうけれど、誰にもは当てはまりませんね。